〜10.物件買入れまでの進め方〜

f:id:solasm:20160830230506j:plain

今回で10回目、〜不動産投資のはじめ方〜、最終章です。

 

購入検討してから早4年ついにこの時がやって来ました。

購入を検討し事業計画を立ててみた物件は20件位あったでしょうか?

 

突然好意にさせていただいている不動産業者より、未公開物件の紹介がありました。

メールを読み返してみると2015年3月9日18:09、その時間事務所で作業をしていましたので

すぐにメールの内容を確認、自分が考えていた種類ではありませんでしたが、

今までにない優良物件でした。

 

直感的に買うべきだと判断し、10分ほどで返信し、

自分でも驚くべき決断の速さで決断できました。

この物件は悩んだ瞬間に誰かが買うだろうと思える物件でした。

 

買い付けの書類を作成しないといけませんので、次の日午後に訪問するアポイントを取り、

その夜には詳しい事業計画をじっくり2時間かけて作ってみました。

予想通り収益が回りそうな物件です。

今まで事業計画を行ってきた成果でしょう。

感覚的にも物件の良し悪しがわかるようになって来ています。

 

みなさんも、是非日頃から事業計画シュミレーションをしてみてください。

直感力を養う上できっと役に立つと思います。

 

次回は不動産の買い方シリーズに突入です。

いつも読んでくださっている方ありがとうございます。